ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月03日

地震 ニジマス60cm スモール45cm

3/11(金)は休みの日だった。
朝、病棟を回って学会の準備でずーっとMRIを見てた。
14時すぎて疲れたから家に帰ろうかなと思って。
家に帰った。
そしたら帰って10分くらいしてキッチンで水を飲んでいたら
テレビから変な音がした。

5秒後にとんでもない揺れ。
そのうち止まるかなと思っていたら永遠続く…

地震の揺れなんか、どうでも良くて
原発メルトダウンのストレスはほんとにきつかった
あのストレスは今まで経験したことのないもの
今も放射能浴び続けているわけだけど。


***************************************************

地震も落ち着いたとある4月
春の定番スポットにいた。

4lb スピニングに、ルアーは4inchグラブ
ゴロタ場をひとつひとつかけあがってくると
咥えた。
ガツンとあわせると、いつものガツガツ下に引き込む感じ


地震 ニジマス60cm  スモール45cm

45cm スモールでした。



これくらいの大きさの魚の中では今までで一番きれいな魚だった。
シーズン1本目で結構嬉しかったから
もう帰ろうかなと思いつつ




もうちょっとやってみると
また咥えた
ガツっと合わせると
今度はいきなり魚が猛然とダッシュ
15メートルくらい一気にラインをだされた
どうみてもバスじゃないし

とんでもなくでかい魚が何度もジャンプしている
ボラか?と思いつつ  いるわけないし

そこら中走られまくって
枝にラインからみつつ
5分以上かかって奇跡のランディング

意外性では今までで一番嬉しかった魚かもしれない

地震 ニジマス60cm  スモール45cm

60cmニジマス


そんなことより、早く次の職場に決めないとな。



rod: ueda 4S-74ex
reel: exist 2506
line: sunline FC sniper 4lb


同じカテゴリー(釣りにいきました)の記事画像
8月のスモール
6/11 幻のスモール
スモールについて考える
小名浜メバル
夏休みまとめ。 2010
小名浜 沖堤 へたれ↓↓
同じカテゴリー(釣りにいきました)の記事
 8月のスモール (2011-08-15 00:35)
 6/11 幻のスモール (2011-08-13 17:26)
 スモールについて考える (2011-05-07 23:37)
 小名浜メバル (2010-12-19 21:27)
 夏休みまとめ。 2010 (2010-12-19 21:12)
 小名浜 沖堤 へたれ↓↓ (2010-08-29 17:23)
この記事へのコメント
お久しぶりです!震災後のブログアップが中々無いので心配していました。日々被爆との不安と戦っているのではありませんか?それでなくても医師は他の人より少なからず被爆しているものと思います。早く千葉に逃げてください。待っています(^_-)
ヒレピンのすばらしいネイティブレインボーですね!!こいつも4ポンド?ルアーは4inchグラブ?ですか・・・今年の房総の磯はヒラスズキが異常なほど釣れまくっています。俺は震災後の計画停電などで在宅の人工呼吸器装着患者の受け入れなどで中々時間が取れず、ほとんど釣りに行けませんが、2回の釣行で50~70cm三本捕りました。是非一度何もかも忘れて釣りに行きましょう。
Posted by 伊藤 真 at 2011年05月04日 05:37
お久しぶりです。

被爆は、一年間はもう仕方ないという感じであきらめてます。長期間は絶対に住めない場所なので早めに次の職場を決めないといけないですね。

ニジマスはバス狙いで4lbに4inchグラブです。絶対とれないと思いましたが、何故かとれました。汗。

シーバスロッド新たに買いたくてうずうずしているんですけどね。早く海のあるところに行きたいものです。
Posted by ポララミ at 2011年05月04日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震 ニジマス60cm スモール45cm
    コメント(2)